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常総生協 組合員新規加入申込


常総生協にお申し込みいただきありがとうございます

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以下の規約をご覧のうえ、ご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。

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    サービス利用規約

  • サービス利用規定

    【加入に関すること】
    ◆出資金をお預かりします                     
    生協は、組合員の出資によって運営されています。
    出資金とは会社に例えると資本金に当たるもので、それを元手に運営を行なっています。
    出資金は生協の施設や設備を充実させる為に使われます。
    ■加入時出資金3,000円(1口1,000円、3口以上)
    をお預かりします。
    ■積み立て増資
    「積み立て増資」は、加入の際の出資金に少しずつプラスしていき、出資額を増やしていきます。
    もちろん強制的に行なわれる事は一切ありませんが、生協の基盤を少しずつでも強くしていくために、多くの組合員が増資に協力してくださっています。
    注文用紙のお名前を書く欄の下にある「積立増資欄」を無記入で出していただくと100円増資になります。それ以外の場合は注文用紙の記入例に従ってご記入下さい。
    出資金は毎日続けられる生協の事業に使われているものですから、金融機関の預貯金の様に自由に引き出すことはできませんが、
    手続きにより一定額を残した上ご希望の金額をお返しすることもできます(減資)。「入会金」や「会費」とも違いますから、
    生協全体のお金であると同時に、組合員自身のお金でもあります。出資金は生協を脱退される時お返しします。
    ※自由脱退について「組合員は、事業年度の末日の90日前までにこの組合に予告し、当該事業年度の終わりにおいて脱退することができる」と定款にて定められています。 

    ◆基本料について
     基本料 (週100円)
    ○「基本料」は商品の配達の有無にかかわらず、毎週ご負担していただく料金になります。
    ※震災や放射能汚染への対処、地域に根ざした幅広い協同活動を行うこと、また運送会社へ配送業務を委託することなく、
    自前の生協職員を育てていくための教育研修を行うには資金が必要で、それをみんなで出し合おうと考え、基本料を設定しています。

    ◆お支払いは口座引き落としでお願いします
    ■指定金融機関
      すべての金融機関でご利用できます。
    毎月最終週に請求書をお届けします。
    ○1ヶ月分のご利用代金は、翌月5日に自動引き落しとなります。金融機関がお休みの場合は、 翌営業日になります。
    (加入後1~2ヶ月は金融機関への申し込みが間に合わない場合、請求書と伴に振込用紙が届きます)
    ○引き落としができなかった場合は後日、料金未収のお知らせをいたします。ご確認の上、生協指定の口座にお振込み下さい。
    なお、2ヶ月続けて代金のお支払いが確認できない場合は、一旦、ご利用を止めさせていただきますのでご了承ください。  
    【ご注意ください】
    その月の欠品・値引き金額の訂正は請求書での処理となりますが、月の最後の回(4回あるいは5回)の金額訂正は「翌月での処理」になりますのでご了承下さい。

    【新規加入者利用限度額】
     利用開始から4週間以内は1回の利用金額の上限を2万円以内とします。
     ただし、組合が認めた場合については、限度額を超えた利用を受付けます。

    【ご注文に関すること】
    市販ではなかなか手に入らない吟味された商品を、毎週のカタログから協同購入価格でご利用できます。
    家族の健康を守る常総生協の食材を是非毎週ご利用くださるようお願い致します。 カタログが届きましたら、
    すぐに目を通し必要な商品をチェック、注文書の提出前に見直すことをおすすめします。
    ◆毎週通い袋の中に入るもの
    ■おすすめ:毎回、配達担当者のおおすめ!の一品を紹介。ためしてみてください。
    ■商品カタログ :旬の食材を紹介、しかも内容がたしかなので安心して利用できます。
    ■ニュ-スレタ-:組合の機関誌です。知りたい情報満載!報道されないような記事も…。
    ■お届け明細書:当日お届けしている商品と金額が表示されています。
                :欠品や値引き等の情報も記載されています  
    ・「キャロット」:日常雑貨、インテリア等  
    ・スクロール  :衣料品等  
    ・その他雑貨、化粧品チラシ、オ-ダ-メイドの靴等  
    ■次回注文書   
    ■月末の配達週には1ヶ月分の請求書をお届けいたします。


    ◆注文方法
    1.注文書はOCR(光学読取機)で処理します。
    記入は①黒の鉛筆かシャープペンシルで濃く、②枠からはみ出さない様に楷書でご記入ください。
    2.訂正する時は消しゴムできれいに消してください。もし、ボールペンで記入してしまった場合は、
    その上から鉛筆かシャープペンでなぞってご記入ください。
    3.特別企画品(雑貨など)・「はじめてブック」「今だけセット」など6ケタの注文番号の商品は、
    注文書の下欄に6ケタに注文番号と数量を記入してください。
    4.「別冊カタログ」「JOSO前日OK商品リスト」などのカタログ本誌以外の3ケタ注文番号商品は、
    注文用紙の右側3ケタに注文番号と数量を記入してください。


    ■注文のお休み
    ○注文用紙に大きく「×」と書くか、右下にある意見欄に「お休み」と書いて提出してください。
    ○長期お休みされる場合は同じように「意見欄」にその旨をご記入いただくか、担当者までご連絡下さい。
    お休みの間は商品カタログのお届けを一旦止めさせて頂きます。ご連絡いただければすぐに再開できます。
    ※ご連絡なく、6週間ご利用がなかった場合、
    自動的にカタログがストップします。

    【配達に関すること】

    ■注文書を提出していただいた翌週に、商品をお届けします。
    ■注文書の下欄に記入する特別企画品(雑貨など6ケタの注文番号の商品)の一部は、翌々週の配達となります。
    ※ただし、スクロールの衣料品、はじめてブック・セットの商品は翌週お届けします。
    ■商品が届きましたら、商品カタログと一緒にお届けしている『お届け明細書』で商品のご確認をお願いします。過不足・遅配商品も記載されています。
    ■欠品商品は月末にお届けする『請求書』で金額訂正の処理を行っておりますので確認ください。
    ■お留守でもOKです!配達時に商品の受け取りができなくても、しっかりとした品質品温管理のうえ
    (冷凍品・冷蔵品・農産品・常温品と、温度帯別に分けて)商品をお届けします。
    空箱と次回の注文書をお出かけ前に出しておいてください。

    ◆注文書の回収
    ■商品お届け時に、次回分の注文書を回収します。配達前までに注文書をご記入いただき、配達時に提出をお願いします。
    ■注文書を出し忘れた時は配達日当日の夜7時まで、電話またはFAXでの注文をお受け致します。翌日は朝8時半までならお受けできます。

    ◆返品・交換
    基本的には不良品以外は返品をお受け致しかねます。
    ○農産品・・・セット時にチェックをしていますが、万一、届いた時点で腐りや傷み等がありましたら生協までご連絡下さい。状態に応じて対処致します。 
    ○食 品・・・万一、不良品等(異物、包材不良など)がありましたらお手数ですがすぐに生協まで
    お電話下さい。現物は捨てずにそのままの状態で保管をお願い致します。
    ○特別企画品・・・不良品につきましては生協までご連絡下さい。返品交換を致します。
    ※次の商品は返品できませんので、注文の際には十分ご注意ください。
    ・一度使用した商品・書籍、CD、DVD等で開封した商品・化粧品・食品・植物、肌着等で試着された商品
    ・電気製品で通電したもの・包装や外箱をはがし再販売できないもの。

    ◆便利でお得な利用活用
    ■インターネット注文でこんな事ができます
    1)カタログに掲載している商品すべてが注文できます。
    2)〆切時間までなら何度でも注文の変更ができます。(供給日の翌日朝 8 : 00 まで)
    3)過去の注文一覧を見ることができます。
    4)「お気に入り」登録した商品はその商品の企画されているときにお知らせします。
    5)金額を積算していますので、購入金額が分かります。
    6)その他、ネット限定商品など商品カタログでは掲載し切れなかった商品を購入することができます。

    ■マイセット注文とは…
    事前に毎週必要な定番商品を登録するだけで、注文書にご記入頂かなくても、自動的にお届けされるという登録システムです。
    例えば、牛乳1本と登録いただくと、注文書に記入がなくても牛乳が 毎週 1本届きます。
    「毎週注文しているものを頼み忘れた」「毎回注文するものを探すのに時間を使ってしまって他のものがじっくり見られない」などがなくなります !(^^)!

    ■どんな商品が前日までOKなの?
    主に、前日 OK マークが記載されている食品調 味料と菓子・飲料です。配布している「保存 版JOSO前日OK 商品リスト」に掲載されている商品も対象になります。
    ※注文書を記入するときは、いつでも注文できる前日OK商品欄に、商品カタログに 掲載していない 「前日 OK 商品」を注文できます。

    ■子育てクーポンの申請の仕方
    必要な書類としてお子さんの生年月日の照明できるものをコピーして、申し込み用紙と一緒に提出してください。
    頂いた情報に関してご本人に承諾 なく第三者に提供することはありません。生協のデータベースに登録するのに使います。年度で自動更新します。

    ■野菜サポート会員ってどんな仕組みなの?
    1.1回のお届けは 300 円(税込)以下です。物 量に応じて 200 円、150 円の 3 段階での価格設 定になります。
    2.供給日にお届けとなりますが、予めの事前お知らせをすることはありません。あくまで畑の状況に応じて余剰で出せる時に、
    出せるだけのお届けになります。畑に寄り添ったご協力とご理解をお願い致します。
    3.価格は供給時のお届け明細に追加という形で記載されます。
    4.お休みされている場合は「野菜サポート会員の供給もお休みになります。

    ■レシピセットのご案内 ホームページ、WEB 注文にも掲載中 !
    1)ホームページでは過去2週分のレシピセットのレシピが掲載されています。
    2)WEB注文では過去のレシピセット等のレシピすべてが掲載されています。
    又、食材・料理名からの検索機能も追加されています。

    ■オールシーズンギフト
    「常総生協の商品は美味しいしこだわっているから、通年で使える贈り物(ギフト)商品があると助かる~。」という声から、通年で使えるギフト商品として開発しました。
    毎月1回(●月 1 回)でお知らせのチラシと宅配用紙を配布し、商品ラインナップも組合員さんの声を反映させながら充実させていきます。
    毎週ご注文できる様になっていますので、 お祝い事や、御礼の贈り物として是非ご活用ください。


    ■ふるさと便について
    お子さんの上京や、お父さんの単身赴任、引っ越ししてしまった常総生協のお友達のあの人へ発送します!!
    毎週配布しているカタログの中から対象商品(主に常温品と冷凍品)を組合わせてご注文(宅配用紙への記入が必要)
    いただければご希望の御届け先へ生協から発送していくサービスです。お気に入りの商品や独立したご家族が慣れ親しんだ味をいつでもお届けできるようになりました。

    ◆再利用(回収)しているもの
    ■商品カタログ:用済みの商品カタログは生協で回収しています。注文書提出時に通い袋の中に入れて出して下さい。
    ■牛乳パック:中を洗い、広げて乾かして下さい。


    ■通い箱・蓄冷剤は組合員みんなの共有の財産です。
    通い箱は、雨に当たったり汚れないように屋内保管をお願いします。箱に貼ってあるシール、
    敷き紙は処分してください。汚れていましたら洗ってお返しください。蓄冷剤は、直射日光に当たると劣化が早くなりますので、通い箱に入れたままの状態でお返しください。


    ◆ご協力をお願いします

    配達時は職員からの新商品やおすすめ品の紹介・行事の連絡や意見・要望も直接寄せられるコミュニケーションの場になります。
    また、暮らしの交流の場になりますので遠慮なくいろいろお話しください。コミュニケーションの時間を確保するための荷降ろしも、可能な限りご協力をお願い致します。


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    個人情報取り扱い

  • 情報セキュリティと個人情報保護について

    商品・組合事業及び活動を通じて、生協組合員等の個人情報を含む有形無形の情報を活用しています。
    常総生協における情報セキュリティと個人情報保護の方針として、「情報セキュリティ基本方針」を定め、厳正な管理と運用に努めます。


    情報セキュリティ基本方針

    常総生協は、業務上取り扱う有形無形の情報を情報資産と位置付け、情報資産(個人情報、特定個人情報、営業秘密等)を
    各種の脅威から保護することが重要であり、社会的責任であると認識し、以下のように組織全体として取り組んでいきます。


    1.関係法令・ガイドライン等の遵守
    常総生協は、情報資産の取り扱いに関し、以下の関係法令・ガイドライン等を遵守します。
    ・個人情報保護に関する法律(個人情報保護法)
    ・個人情報保護に関する法律についての経済産業省分野を対象とするガイドライン
    ・行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)
    ・特定個人情報の適正な取り扱いに関するガイドライン「事業者編」
    ・不正アクセス行為の禁止等に関する法律
    ・不正競争防止法
    ・著作権法

    2.安全管理措置に関する事項
    情報資産を有効に活用するとともに、情報資産の「機密性」「完全性」「可用性」を確保するために、
    情報セキュリティ規程、その他内部ルールを定め、これを遵守します。


    3.管理責任体制の整備
    情報セキュリティ委員会のもとに管理責任体制を整備し、情報セキュリティ対策を進めます。


    4.個人情報・特定個人情報の収集および利用の目的
    生協において、個人情報または特定個人情報を取り扱う業務を行う場合は、個人情報または特定個人情報の収集および利用の目的を明示します。


    5.役職員への教育
    当生協は、役職員へ情報セキュリティに関する教育を継続的に実施します。
    関係法令・ガイドライン等、情報セキュリティ規程、その他内部ルールで定められた義務と責任を果たします。


    6.継続的改善の実施
    常総生協は、情報資産の取り扱いを継続的に改善するよう努めます。
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