logo

ナチュラルコープヨコハマ 組合員新規加入申込


ナチュラルコープヨコハマにお申し込みいただきありがとうございます

画面の入力内容にしたがって申込み情報の入力をお願いします。

[必須]となっている項目は必ずご入力ください。

  • 必須

    メールアドレス

    ※半角英数字

以下の規約をご覧のうえ、ご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。

  • 必須
    サービス利用規約

  • <加入時に必要な物について>
    ○ 加入申込書
    ○ 商品代金お支払い振替預金口座(銀行届け印)
    ○ 出資金

    <配達について>

    毎週決められた曜日と時間に担当者が伺い、

    荷物をお届けし、翌週の注文を回収しています。



    <各種サービスのご案内>
    ◎新規加入特典 個配手数料 3ヶ月間 無料
    通常・月額3万円未満のご利用の場合、個配手数料400円/月が必要になりますが、特典で3ヶ月間無料でご利用いただけます。

    1、ママサポート・システム
    ママサポートの内容
    ナチュラルコープでは、頑張るママを応援して、組合員の皆さんを対象に、産前・産後の個配手数料無料サービスを行なっています。「妊娠中でお買い物が大変」「育児に忙しく時間がない」「安心、安全な食材がほしい」そんなお母さんをナチュラルコープは応援します!

    ママサポートの対象者

    母子手帳発行後、生協が申込書を受理した月の翌月請求から、お子さんが3歳になるお誕生日月まで無料でサポートいたします。
    * 出産予定日、お子さんの生年月日など確認させて頂く場合がありますので
    予めご了承下さい。

    2、ふれあい配達・システム
    ふれあい配達の内容
    ナチュラルコープでは、高齢者の方や障がい者がいらっしゃる世帯の応援として、個配手数料無料サービスを行なっています。
    ふれあい配達の対象者
    ① 70歳以上のみの高齢者世帯の方
    ② 障がい者手帳をお持ちの方がいらっしゃる世帯     
    * 生年月日の記入された証明(運転免許書・保険書など)や障がい者手帳を確認させていただく場合がございます。

    <出資金について>
    1.生協へのご加入には、出資金(一口5000円)が必要となります。
    2.出資方法は、次の2通りからお選びいただけます。
    ① 分割 初回加入時に1,000円をお預りし、以降毎月商品代金の支払時に800円の積立が必要になります。(自動引き落とし)
    *分割の場合、初回を含めて計5,000円まで請求書が発行された利用月のみの積立となります。
    ② 一括 5,000円
    3.この出資金は、お預かりするもので、脱退される際は手続きの上、全額返還されます。
    4.出資金の目的は、新商品の開発費用、配送車両、備品、その他の設備整備の資金として運用させていただいています。組合員の皆様には、任意で3万円まで増資をお願いさせていただきます。積立て増資にご協力をお願い致します。

    <支払いについて>
    1.毎月20日前後、ナチュラルコープカレンダーの第3週に請求書をお届けし、口座振替で毎月27日の引落しとなります。
    ① 前日の26日までにご入金の確認をお願いします。
    ② 27日が休日の場合は、翌営業日が振替日になります。
    2.自動振替できる金融機関は、以下のとおりです。
    ① ゆうちょ銀行
    ② 全国の金融機関 (一部を除く)
    3.口座の新規開設をする場合は、ご本人様で開設をお願いします。
    4.自動振替の手続きは、加入申込書の中ほどにある「商品代金お支払い振替預金口座」欄に記入・押印していただき提出をお願いします。
    5.自動振替の手続きが遅れた場合は、郵便局の振込み用紙を請求書と同封しますので最寄りの郵便局で請求金額をご記入の上、生協口座に振込していただくようになります。
    6.なお、2ヶ月続けて未納の場合は、商品案内発行が停止となり、注文できなくなりますのでご注意下さい。ご入金後再開します。
    7.請求書作成の締めは毎月15日前後です。この締め日以降に発生した欠品、返品、追加などによる修正は、翌月の請求書の中で行います。

    <配達方法について>
    ○グループ班(班配達)について
    ①2名以上は配送料は掛かりません。
    ②アパート、団地、マンションなどは、できるだけ1階での荷降ろしのご協力をお願いしています。
    ○すてっぷ班(個人配達)について
    1、月額3万円(税込)以上ご利用されると、個配手数料は無料です。(共済掛け金除く)
    ①月額3万円未満のご利用の場合、個配手数料400円/月が必要になります。 (月5週の月も同額です)
    ②商品の配達が1回でもあると、この手数料が発生します。
    ③特別企画商品は翌々週配達のため、次月分の請求となる場合がありますので、
      ご注意ください。
    2、マンション、アパート、団地などでも玄関前までお届けしています。(オートロックマンション等は担当者とご相談下さい)

    <配達に際してのお願い>
    1、配達時には、チャイムや配送車マイクでお知らせします。ご不在時は所定の場所にお届けさせていただきます。(玄関前・宅配ロッカー等)
    2、班配達の場合「納品書・個人別明細書」を見ながら、班の皆さんの商品分をチェックし、ご確認をよろしくお願い致します。
    3、商品をお届けできない場合は「変更のお知らせ」をお配りしていますので、ご確認下さい。当日欠品となった商品は月に1回、まとめて請求書でマイナス処理されます。
    当日遅配となった商品は次週に配達させていただきます。
    4、注文した品が届かなかったり(「変更のお知らせ」に記載されていないとき)、注文と異なる商品が届いた場合は、クレーム専用フリーダイヤルにご連絡をお願いします。
    5、コンテナや保冷箱、蓄冷剤、注文書ホルダーは、リサイクル品ですので必ずご返却をお願い致します。
    リサイクル品・リュース品(牛乳パック、牛乳ビン)なども回収しています。
    6、袋が破れている破損や、傷んでいる野菜などの場合は、お気づきになった時点で、早目にご連絡下さい。またご連絡できない場合は次回の配達時に直接配送員にお伝えいただくか、書面で提出いただければ対応いたします。
    なお、生協より商品回収に伺う場合もございます
    7、本人の注文書記入間違いによる返品につきましたは、基本的にお受け付け出来ませんので、予めご了承下さい。
    8、問合せ、クレーム、要望などはいつでも受け付けています。

    <お問合せについて>
    商品の問合せ・配達に関しての問合せは、下記でお受けいたしております。
    商品クレーム・誤配専用フリーダイヤルもご利用ください。
     (特別企画品の返品・交換・追加発注に関ましては、送料のご負担をいただく場合がございます。返品等の際は生協までご一報ください)
    商品クレーム・誤配専用フリーダイヤル:0120-558-380
    電話注文・要望・その他問い合わせ:045‐895-2525

    <注文に関してのお願い>
    ○注文受付期限について
    *配達時注文用紙をご提出していただくようお願いします。
    *配達時にご提出できなかった場合は、TEL・FAX・インターネットでのご注文も受け付けていますので、ご連絡下さい。
    ○インターネット注文について
    *インターネットでのお申し込みは別途申込が必要です。
    *ホームページからも登録お受け致します。
    *登録完了はメール返信でお知らせ致します。

    <ご注文受付時間>
    TEL注文:配達当日の午後8時まで 045-895-2525
    FAX・インターネット注文:翌朝午前9時まで
        045-895-2331(注文書の場合)
        045-892-5961(FAX専用用紙)

      尚、その他ご不明な点があれば下記までお問い合わせ下さい。宜しくお願いします。
              お問合せ 0120-32-7567
                   045‐895‐2525(組織課)
                   月~金(AM9時~PM5時)
    生活協同組合 ナチュラルコープ・ヨコハマ 組織課

  • 必須
    個人情報取り扱い

  • ご入力いただいた個人情報は、個人情報保護法の法令を遵守し、ナチュラルコープの業務のみに利用させていただきます。
    また、お預かりした個人情報は、商品仕分け・配送等業務のため第三者に提供することがありますが、
    その場合も法令を遵守し管理を徹底します。

    ナチュラルコープヨコハマ 0120-32-7567 【月~金】 9:00~17:00 までご連絡をお願いします。
margin30