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ユーコープ 組合員新規加入申込


ここからはユーコープ加入申込手続きをすすめます

画面の入力内容にしたがって申込み情報の入力をお願いします。

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以下の規約をご覧のうえ、ご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。

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    サービス利用規約

  • ユーコープ WEB加入申込(店舗)規程

    第1章:WEB加入申込(店舗)について
    1 生活協同組合ユーコープ(以下「生協」といいます。)は生協への加入手続きをWEBでも承ります。ご加入の際には5口500円以上の出資をお願いしております。出資金の払い込み方法はWEB加入(店舗)ではクレジットカード決済のみとなります。なお、出資金は生協を脱退される際には、払い戻し致します。出資金にかかる詳細は、第2章をご確認ください。

    2 本申込は、神奈川県、静岡県、山梨県在住・在勤の方を対象とします。

    3 WEB加入申込(店舗)にあたっては、あらかじめ、幣生協の事業の内容をご確認いただき、サービス内容についてご理解のうえ、お申込ください。サービス誤認等による、お申込後の苦情・損害賠償請求には応じることが出来ません。

    4 クレジットカードによる出資金決済の際には、以下の内容をご確認下さい。
    (1)幣生協にて加入登録完了後に、クレジット決済を取り消すことは出来ません。脱退をご希望の際は、脱退申請書の提出にて、生協規定の方法(第2章参照)により生協より出資金を払い戻しいたしますので、予めご了承下さい。
    (2)カード会社より、カード不正利用の可能性がある場合、申込者情報の提供を要請されるケースがあります。その場合に生協より個人情報をカード会社に開示する件について、予め同意願います。
    (3)カードの不正利用等をされた場合は、生協の判断により、組合員資格を喪失する可能性があることを、予め同意願います。

    5 上記事項は、サービス内容変更等の事由により、生協が改廃することがあります。

    第2章:出資金について
    出資金の払い込みにあたってご一読下さい。

    1 加入する生協名:生活協同組合ユーコープ
      所在地:神奈川県横浜市中区桜木町一丁目1番地8 日石横浜ビル22階
      代表理事理事長:當具 伸一

    2 加入に必要な出資金:
         出資金は1口100円です。加入時には500円(5口)からご協力をお願いします。

    3 増資(出資金の積み立て)
         加入後に店舗サービスカウンターにて、1口100円から積み立てることが出来ます。
      但し出資口数の上限は15,000口となります。

    4 減資(出資金の一部払い戻し)
      12月20日までにお申込みいただいた分を翌年3月1日~3月20日までに、組合員ご本人    名義の金融機関口座に振り込みます。なお減資後の出資金残高が5,000円未満にならないように、ご協力をお願いしています。

    5 脱退(出資金の残額を払い戻し)
      お預かりした出資金は、脱退する際には払い戻します。
    (1).法定脱退:ユーコープのサービス区域外に転居された場合、及び組合員名義人の方が死亡された場合は、随時脱退手続きをお願いします(死亡の場合は法定相続人の方が申請願います)。
    (2)自由脱退:上記(1)以外の理由により脱退される場合は、12月20日までにお申込いただくと、翌年3月20日付で脱退となります。

    6 上記の件に関するお問合せ先
      もしもしコープ
       0120-473-002
      月~金:10時~17時


    なお生活協同組合ユーコープ定款の変更により上記事項が変更されることがあります。


    2018年7月10日制定

    付則
    この規約の改廃は、生活協同組合ユーコープが行う。

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    個人情報取り扱い

  • 個人情報保護方針
    ○取得、利用、管理および本人関与の考え方
    1.利用目的の特定、目的外利用の制限および適正な取得等
    当生協は、当生協の事業活動および人事管理上必要な範囲に限定して、個人情報を適正な方法により取得、利用および提供します。
    2.正確性および安全性の確保
    当生協は、組合員等の個人情報を、正確かつ最新の状況で保管管理し、保有する個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な処置を講じます。
    3.第三者提供の制限並びに委託先の選定および監督等
    当生協は、組合員等の個人情報を本人の同意を得ないで、法で許容されている場合を除いて第三者に提供しません。また、組合員等の個人情報を業務委託により当生協以外の第三者に預託する場合は、組合員等の個人情報の安全管理が図れるように、個人情報を適切に扱っていると認められる委託先を選定し、当該委託先を適切に監督します。
    4.本人の関与
    当生協は、組合員等の個人情報に対する本人関与の権利に基づき、本人より個人情報の開示、訂正もしくは削除または利用もしくは提供の中止を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき適切な処置を行います。請求の窓口および具体的な請求方法については、文書で定め公表します。
    5.職員および委託先への教育および啓蒙
    当生協は、全職員および委託先にこの方針を周知徹底させかつ個人情報保護に関する適切な教育および啓蒙を行い、個人情報保護の意識高揚に努めます。
    6.法令等の遵守および不断の改善
    当生協は、この方針を達成するため、個人情報保護法および関連法令並びに監督官庁の定めるガイドラインおよび指示その他の規範を遵守し、この方針に基づく規程、要領等の見直しおよび改善を継続的に行います。
    7.苦情処理対応窓口
    当生協は、組合員等から個人情報の取り扱いに関する苦情を受けた場合、適切かつ迅速に対応するために、苦情処理対応窓口を設置します。
    2016年6月21日
    生活協同組合 ユーコープ

    ○個人情報の利用目的について
    ユーコープは、組合員等の個人情報を、以下の目的のために利用させていただきます。
    1.出資金を含む組合員名簿の管理
    2.定款に定められた以下の事業の案内、受注、請求、代金決済、事故対応およびこれらに付随する業務
     (1)組合員の生活に必要な物資を購入し、これに加工しまたは生産して組合員に供給する事業
     (2)組合員の生活に有用な協同施設を設置し、組合員に利用させる事業
     (3)組合員の生活の改善および文化の向上を図る事業
     (4)組合員の生活の共済を図る事業
     (5)高齢者、障がい者等の福祉に関する事業であって組合員に利用させるもの
     (6)組合員および生協従業員の生協事業に関する知識の向上を図る事業
     (7)組合員のための旅行業
     (8)組合員のための葬祭提携事業および関連事業
     (9)前各号の事業に付帯する事業
    3.商品および役務(サービス)に関する活動、店舗、宅配事業におけるサービス改善のためのアンケート・キャンペーン・イベントおよび市場調査・購買動向に関する資料の送付・回収確認
    4.生協の活動や事業に関わる情報の提供

    ○個人情報の共同利用について
    ユーコープは、組合員に対する事業提供を円滑に進めるために、事業連携に伴って個人情報を共同利用するものとします。
    1.日本生活協同組合連合会との個人データの共同利用について
     (1)共同利用の対象となる情報項目
      氏名、組合員コード、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、購買情報、お申し出情報など。
     (2)共同利用者の範囲
      日本生活協同組合連合会
     (3)共同利用の目的
      商品、サービスのお届け代金のご請求。お問い合わせ・お申し出への対応。
      商品やサービスのご案内。商品の開発・改善やサービスの改善など。
     (4)当該個人データの管理責任者
      生活協同組合ユーコープ
    2.日本コープ共済生活協同組合連合会との個人データの共同利用について
     (1)共同利用の対象となる情報項目
      氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、その他の属性情報
      生協コード、組合員番号、生協加入日、生協脱退日、その他の基本情報
      組合員登録口座、商品代金最終振替日、請求金額、その他の取引関連情報
      その他共同利用の目的のために必要な情報
     (2)共同利用者の範囲
      日本コープ共済生活協同組合連合会
     (3)共同利用の目的
      共済契約の引き受け、維持管理
      共済商品・サービスの案内・提供
      上記の業務、および関連・付随する業務を適切かつ円滑に履行するため
     (4)当該個人データの管理責任者
      生活協同組合ユーコープ
    3.株式会社コープライフサービスとの個人データの共同利用について
     (1)共同利用の対象となる情報項目
      氏名、組合員コード、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、口座情報、利用代金、その他共同利用者のために必要な情報
     (2)共同利用者の範囲
      株式会社コープライフサービス
     (3)共同利用の目的
      団体保険契約の引き受け、維持管理。保険会社より保険募集業務の委託を受けて行う保険商品の案内、提供、維持管理およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
      生活関連サービス事業・ハウジング事業・葬祭事業の斡旋およびチケット等販売事業の案内・提供・維持管理
      電気通信サービスの提供およびそれに付随する業務
     (4)当該個人データの管理責任者
      生活協同組合ユーコープ

    ○個人情報の利用目的の通知、開示、訂正および利用停止等の手続に関する事項について
    1.申請は、ユーコープの定める申請書によります。申請書は、最寄の事業所(店舗、宅配センター、ケアサポートセンター)の職員にご請求ください。
    2.申請時には、本人の場合には本人確認、代理人による場合には代理権限の確認および代理人の本人確認をさせていただきます。確認方法は、以下のものを提示いただきます。
      また、提示いただいたものの写し(コピー)をいただく場合があります。
     (1)本人確認(代理人を含みます):運転免許証、健康保険証、パスポート等
     (2)代理人確認:代理権限証書(委任状、後見人の決定書等)
    3.申請書は、最寄の事業所または個人情報受付窓口に提出してください。
    4.各種申請に関わる手数料は、徴収しません。
    5.以上を含めて、個人情報に関するお申し出・開示請求等に関するお問い合わせは、最寄の事業所または下記個人情報受付窓口にお申し出ください。

    [個人情報に関するお申し出・開示請求に関するお問い合わせ窓口]
    〒231-0062 横浜市中区桜木町1-1-8
    生活協同組合ユーコープ 役員室
    電話:045-305-6100
    FAX:045-305-6208
    2017年12月21日
    生活協同組合 ユーコープ
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